blog

新しいワタシはじめよう


「40歳になったら自分の肌に責任を持たなくちゃいけない。」

「46歳から一気に変わってくる。今までは大丈夫だった、なんとかできていたものが、できなくなってくる。」

30代後半になり、今のケアのままでいいのかなと感じていたわたしは、

メイクアップアーティスト、小松和子さんの言葉にどーんと衝撃を受けた。

 

 

ドラマ、映画、CM、雑誌など数々の分野で有名女優さんを多数手がけるなど、フリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍してきた小松和子さん。

ある時長年使っていたコスメの影響で化学物質過敏症とアトピーになり、自分で使わなくてもお仕事中に使うメイク道具に触れるだけで湿疹が出たり、電車の中で居合わせるだけでも症状が出るようになったそう。

そこからは、自身の経験を生かしナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアティストに転身。現在はコスメのプロデュースから、一般向けのカウンセリングやメイク講座まで予約があっという間に埋まる大人気の方です。

 

 

「ナチュラルオーガニックが良いのはわかるけど、種類がたくさんありすぎて一体どれが自分に合っているの?」

「ブランドに縛られず本当にわたしに必要なものを知りたい」

「肌によいものできちんとメイクができるのかな?」

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

和子さんのアトリエでは国内外40種類を超えるナチュラル・オーガニックコスメの中からマンツーマンでしっかりと向き合い

和子さんのセレクトから、自分の肌との相性に合わせてさらに絞り込みをしていきます。

クレンジングも左右別のものを使い、リップも7本、化粧水や乳液、美容液オイルまでたっぷりと試しました。

メイクをしている時のあの窮屈感が全くない!!

なのに気になるところはしっかりとカバーできている。

今まで肌にいろいろな悩みを抱えて、コスメジプシーをして来た方はもちろん。

あまり大きな肌トラブルがないためそれほどこだわらずに来てしまったけど、今ここでスキンケアを見直したい、ホンモノの情報が知りたいという方にもオススメです。(←そういう方の方がリスクを抱えている場合があるそうです。)

 

クレンジングから、ベーシックなスキンケア、メイクまで、ワンストップでまるっと学びながら体験、習得ができる

和子さんのパーソナルカウンセリングとメイクセッション、

すでに予約が取りにくいので、本当は教えたくないほどですが笑

これを知っておけば人生もっと楽しくなるなと確信する充実時間でした。

http://kazuko-komatsu.jp/

そしてこんな素敵な和子さんとの出会いを与えてくれたのは、

Shibuya crossFMでのアシスタントパーソナリティをさせていただいたことがきっかけでした。

わたしは12月で卒業しましたが、女性なら誰もが知りたいようなココロとカラダのビューティ情報が得られる「ココカラビューティ」は、

毎週火曜日13:00〜13:50まで、こちらからご覧いただけます。(小松和子さん出演の回などバックナンバーも閲覧可能です。)

http://shibuyacrossfm.jp/

 

メイク、ファッション、ヘアスタイル、ボディメイク、写真撮影…

新しいワタシに生まれ変わるきっかけはなんでもよいのかもしれない。

自分がピンと来たもの、心が揺らいだものから。

春に向けて準備を始めるにはぴったりの季節かもしれませんね。