blog

新しい一歩を踏み出すサポートを


突然ですが「スポーツクラブに通う人は人口の何%くらいだと思いますか?」

私は大学時代に始めたスポーツインストラクターのお仕事を、17年続けてきました。

顔見知りのメンバーさんとエネルギーの交換をするインストラクターの仕事は大好きで、今なおその情熱は尽きることはありません。

しかし、ある日わたしは先輩にこんなことを聞きます。

それは「スポーツクラブ人口って総人口の3%しかいない」というものでした。

その情報は本当なのか自分で調べるもやはり3%。14歳以下の人口を抜いても4%弱。

自分の人生の大半を捧げて来た運動の魅力が、一部の人たちにしか届いていないんだとショックでした。

今はヨガスタジオや、小規模なマイクロジムなども増えており、実際はもう少し多いのかもしれません。

 

でもこれからはいままで届かなかった運動をほとんどやって来なかった、運動ニガテ…という方々にも、

日常の中で簡単、時短、ながらエクサで、意識と習慣を変え、

身体を動かす楽しさや心地良さを感じてもらえたらいいなと考えています。

 

そして「身体を変えることがゴール」ではなく、

いまひとつ自分に自信が持てない、一歩を踏み出せない、

 

でももっと輝きたいと思っている方が自分と向き合う時間をつくり、

身体を整えることで自分に自信を持ち、踏み出す。

 

 

そんなを後押しができたらいいなと考えています。