blog, news

「ココロとカラダを整える」1dayスペシャルジョイントレッスン


骨から整えるボディメイクトレーナーのhirocoです。

みなさんが気軽に運動をスタートできる場をつくりたいという想いを込めて

今年から月1で1dayレッスンを開催しているのですが、

 

今月は普段は鹿児島を拠点とし、

なかなかお会いすることができない

亀井弘喜先生を迎え、

スペシャルジョイントレッスンでの開催となりました。

 

亀井先生は外資系コンサル会社などバリバリのビジネスマンから、

いまはセミナー講師やヨガスタジオの経営もしているという異色のヨガインストラクターです。

 

わたしはもう20年フィットネス業界におり、たくさんの方の身体の変化を追ってきたのですが、

軽やかにものすごいスピードで変わっていく方と、

せっかく変わり始めているのに「でもわたしなんて・・・」と言いながら、内面の変化に時間のかかってしまう方がいることに気が付きました。

また外見の変化に、セルフイメージが追いつかないという方も多いんです。

 

その違いを突き詰めていった時に、心の状態がもたらす影響がすごく大きいなと感じ、

カラダが変わっていくのはもちろん

「内面が変わっていくカラダづくり」を目指し日々活動しています。

 

今回たくさんいるヨガインストラクターの中で今回亀井先生にお願いしたいと思ったのは、

普段「心理学」「コーチング」「ヒーリング」など心を整える講座をしている亀井先生なら

アーサナ(ヨガのポーズ)を追うだけでなく、内面までアプローチしてくれると感じたから。

 

 

そして最近は様々なシーンで膨大な数のエクササイズを動画が見ることができるようになりましたが、

それに伴い「動画を見て真似してやっていたらカラダを痛めてしまって・・・」という声も多く聞くようになりました。

 

また、亀井先生はポーズに入る際に「負担のかかりやすいところをしっかりと守りながら、ターゲットの部位を的確に動かす」誘導をされているので、

「ヨガがはじめて」「カラダがかたいので心配」という方でも安心して受けることができます。

 

 

 

 

こちらの写真は以前開催されたボディメイク講座1dayレッスンの時もの。

毎回素敵なメンバーさんが集まってくれており、次はどんな方と出会えるのか今から楽しみです。

 

「ココロとカラダを整えるボディワーク」亀井弘喜先生とのスペシャルジョイントレッスン〜

・日時 4月25日(木)10:30〜12:30 

   10:30〜ボディメイク 

   11:30〜ココロを整えるヨガ

・場所 コナミスポーツクラブ渋谷内「コア・フォレスト」

・参加費 2レッスン 5,000円

 

 

お申し込みはこちらから(イベント欄に☑️をお願いします。)

 

もう誰かと比べない

「わたしが満たされる身体づくりをしよう」